2020年03月04日

お風呂好き、お風呂に追い炊き機能がない方は、バスパがオススメ!

私は、去年の夏頃に引越しをしました。



引越し先のマンションには、お風呂の追い炊き機能がありませんでした。



なので、冬場は特に、湯船のお湯がすぐに冷めてしまいます。




だいたいいつものお風呂は、先に主人と子どもが先に入って、その後、子どもに服を着せるなどの身の回りのことを一通り終えてから、私がお風呂に入っています。



私は本当は少し熱いくらいのお湯に浸かるのが好きなのですが、子どもがまだ小さいということもあり、お風呂のお湯の温度は少しぬるめくらいにせざるを得ません。



そのため、私が入る頃には、かなりぬるくて、お風呂に入っても全く体が温まらないなんてことも、しょっちゅうありました。



お風呂は一人でゆっくりと過ごせる、私の楽しみな時間のひとつだったのに、その時間がストレスを感じる時間へと変わってしまいました。



そんな時に出会ったのがこの「バスパ」という商品です。



バスパは、電子レンジでその本体を10分程度あたためて、その後お風呂の湯船の中に入れて使用するものです。



そうすることで、通常ならすぐに冷めてしまうお風呂のお湯の温度が、通常よりも長い時間保温されます。



バスパを購入してからは、主人と子どもがお風呂に入って、時間が経った後であっても、あたたかい湯船に浸かることができました。



「バスパ」は価格的には、10,000円近くします。



そんなに高価な買い物であると、ためらってしまって買うのをやめてしまう人もいると思います。



しかし、ガス代は、特に冬場はかなりかかるものです。



少し高いけど、長く使えるので、バスパは買って損のないアイテムです。



私のようにお風呂の追い炊き機能がない人には、是非ためしてみてほしい商品です。



また、バスパは半身浴や長湯が好きをいう方にもオススメです。



長い時間湯船に浸かっていると、だんだんお湯がぬるくなっていくので、バスパを使用することで、それが防げます。



追い炊きの機能がお風呂に付いていて、追い炊きをその都度するという方もいるかもしれませんが、バスパでお湯の温度をある程度キープしておく方が節約になります。



追い炊き機能がお風呂にないという方や、長湯や半身浴が好きな方には是非ともオススメしたいアイテムです。




Posted by eggegg at 00:01