2020年06月28日

初めての水族館

私は20代の独身のOLです。いつもの趣味は家でくつろぐことです。



ですが、最近はお金が貯まってきたので、友人とお出かけしたりすることがはまっています。



ランチをしたり、ショッピングを楽しんだりしています。



オシャレは元々好きなので自分で車を走らせてお出かけします。



車の運転をしているのは好きなので大好きな音楽をかけて走るのが好きなのです。



会社の駐車場では静かに走り、一人でいるときは音楽をかけて時には一人で歌っていることもあります。



そして最近、初めて友人と水族館に行きました。ドライブが好きだというのを隠しているので、電車で行くことにしました。



中には最初イルカが泳いでいました。



意外と大きい、背中を下にして泳ぐんだとイルカに感動しました。次は、大きなウミガメです。



なんだか一生懸命さに心を打たれました。



そして、ペンギンに行き、かなり大量に歩き回っていて人形みたいで可愛いと友達もはしゃいでいました。



サメ、カニ、マンボウ、特に伊勢海老は美味しそうだと思いました。



海の生き物を見てこんなに楽しいと思っていなかったので、外に出てたまに遊ぶのもいいなと思いました。




また定期的な時間になるとイルカショーがあるので見に行きました。



音楽に合わせてイルカが泳いでくれて頭のいい動物です。天井からボールが出てきて、高いジャンプには驚きました。



5頭のイルカが順番にジャンプしてきれいでした。一番イルカショーが楽しいかもしれないです。



1回ごとのご褒美に魚をもらっていました。



ああやったらゆうことを聞いてくれるんだとかわいそうだなとも思いましたがイルカとの共同生活をしているトレーナーさんはいきいきとしていました。



今日は本当に行ってよかったと思いました。



トレーナーになりたいわけではないですが色んなことにチャレンジしていけると思いました。



Posted by eggegg at 00:00